youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

さあ”ノアカップ”に向けて臨戦態勢です❗私自身がみなぎってるので、イケイケですよ😉

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今週の日曜日の試合に向けて、私のテンションは上がってます✨

やる気に満ち溢れています。

“ノアカップ”には私達は初参戦なのですが、あまり戦ったことのない道場との対戦になってます。

コレが、私のテンションをあげているのです。

“中部 VS 関西” とは、よくいったもので、確かにそういう構図ですね🤔

関西の空手と関東方面の空手では少しスタイルが違うと思います。

本当にざっくりと表現すると、イケイケの関西空手。間合いを潰して押し込んでいくスタイルのイメージがあります。

関東方面の空手は、間合いを保ちながら攻防するイメージです。ですから、蹴り技に優れているイメージがありますね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

私は、こういう感じは大歓迎です。

大阪の泉州地区という地域から、全国に向けて挑戦していく。

泉州地区で争うのではなく、

“関西 VS 関東”

的なスケールで盛り上がっていきたいですね✨

“仁くん、ヒロノリ”

“ジュラちゃん、キアラ”

互いに協力しあって、全国区での活躍を目指していきたいです。

私は、関西勢有力選手の中に、”ヒロノリ、キアラ”が入ってることを本当に誇りに思っているのですよ😉

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今回出場の、ヒロノリ、キアラ、コウウそれぞれに明確にやって欲しい空手があります。

“勝つとか負ける”とかより、やって欲しい空手があるのです。

しょうもない空手で勝っても意味ないし、”やりたい空手”を明確にすることが、大切だと思います。

 

私達は、もうそういう次元に来てるのだと思います。

“勝ったからOK”

“負けたからアウト”

の選手ではないですよ…彼等は…

内容を見てるものですよ、各流派の先生達は…現にそんな話をよくしますからね。

そういう意味では、私は、本当に選手に恵まれて来ました。

うちの選手の評価は、先生方の間でも評価は高いのですよ✨

これからも、”恵まれたらいいな…”と思う今日この頃です🙂

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日、キアラに言ったのですが、

“もっと笑いながら組手した方がいいと思う…”

ミノリもそうです。

“やってやろうじゃないの❗”

って気になることが大切です。

(君達の動画見返したらどうかな😃)

私から見れば、不安そうに見える君達に違和感しか覚えません。

“やってやろうじゃないの❗”

涼風会ってそういう会だと思いますよ😉

明日も絶対に”やってやろうじゃないの❗”なんです。

“やってやろうじゃないの❗”

(何回いうねん…😅)

競技空手って、凹む時は大変だけど、やる気に満ち溢れてる時の、充実感は半端ないんです✨

勝ちたいというより、やりたい空手が明確過ぎて、いてもたってもいられない…

“早く練習したい❗”

そんな感じです。

明日も頑張って行きましょう👍

戻る

最新のブログ
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
泉佐野市塾代等助成事業&試合結果🎉
【リアル決勝大会】盛り上がりました✨
アーカイブ