youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

なんだろう?この勢い?こんな気持ちになったのは初めてです✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

私達は昨日、負けたんじゃなかったけ?

私も含めて、なんなのでしょう?この勢い😲

選手は何事もなかったように、元気に稽古に来てるし、私も早速、次の試合に向けて良いイメージを持っています。

そういう意味では、涼風会の成長を感じる1日になりましたね✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

幼年部は、新入会の仲良し姉妹が、元気いっぱいで、一気に道場が華やかです💞

最近、”ツヨカワ女子”の調子がいいんです。

11月3日のリアル予選に向けてミノリ、シーカンが調子を上げています。どちらが、全国大会に行けそうな勢いです。

ユイト、ハルト兄弟も調子を上げてきましたね😲

なんと全国大会出場が狙える位置に持ってきましたよ🤔

こうなってくると、キアラの練習環境がどんどん好条件になってきます

プラスの連鎖が、ループして勢いが増していけますよね✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

次回のリアル予選に向けての主力メンバーの稽古予定ですが、今週は、フィジカルを中心にスピード、パワー、スタミナのエンジン部分の強化に焦点をあてます。(実戦稽古は行わないと思います)

来週の中盤から、一気に実戦稽古中心に切り替えます。

(道場を上げて、出場選手のスパーリングパートナーの協力をお願いしようと思っています)

ですから選手は “今週が勝負だ❗”と気合いを入れてきてくださいね💪

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

昨日の試合会場で、コウウの試合を観客席に座って待っていました。

すると、私の前に座ってるご家族が凄く試合をエンジョイしていたのです。

お父さん、お母さんに、お兄ちゃん(これから試合)、妹さん、(試合後)そんな状態だと思います。

お母さんと妹さんは、試合を見ながらパンフレットのトーナメント表に勝ち進んだ選手を楽しそうにチェックしています。

和気あいあいで、甲子園で野球観戦でもしてる雰囲気です😲

“あの子凄いなー、どこの道場?”

“あの子小さいのに凄い根性あるなー”

本当に試合観戦を楽しんでいるようでした。

“この人達、家族で空手を楽しんでるんやな…空手を通じて、家庭円満って、素晴らしいな…”

私も昨日は指導者として、結構試合をエンジョイすることができました。

大切なお金も時間も使うのだから、試合は絶対に楽しくて、学びの多い経験でなくてはならないと思います。

皆さんとは、そこにたどり着きたいんですよね…

試合には勝つとか負けるとかより、もっと深いものが、沢山あると思うのです。

“勝ちとか負け”には先があるのです。

でも、その先を見るためには、とりあえず一生懸命 “勝ち負け” にこだわらなくてはなりません。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

実は今、試合に出ない子の調子もいいんですよね✨

刺激を感じてると思うのです。

選手に刺激を受けるのと、私に刺激を受けるのと…

人の本気に触れたら、本気が伝染するのです。

一生懸命を、間近で見ると伝染するのです。

熱い子の近くにいると、エネルギーをもらえるのです。

私も、間違いなく熱いですよ🔥

だから、みんなで盛り上がっていけるのです。

今日は、まだ月曜日ですよ…週始めからエンジン全開の涼風会です❗

ありがとうございます🙂皆さんに感謝です。

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ