youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

先週とはうって代わって、ピリピリムードです😐集中力を研ぎ澄まして行きましょう。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

先週とはうって変わって、”臨戦態勢”のピリピリムードです。

しっかりと、フィジカルトレーニングはこなしてきてますので、ここからは、精神力と技術を一気に仕上げていきます。

この時期の選手のご家族の方は、ご家庭でいつも以上に、やさしく接してあげて欲しいと思います。

私に責められ、ご家庭でも責められでは、良いパフォーマンスは絶対にできませんからね…

よろしくお願い致します。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

シーカンの話が面白かったんです✨

“先生、今日学校から帰ったら、部屋にサンドバッグとかミットとかいっぱい届いてて、ビックリした…”

“シーカン知らなかったの?”

“うん、家に帰ったら、届いてたの…”

“どうやら、次の試合に気合い入ってるみたいやな😚”

シーカン”臨戦態勢”です😅

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ヒロノリは、毎日が勝負です。一つ一つの稽古が勝負です。

本当に自分との戦いです。

自分に打ち勝って、自分の力で、流れを呼び寄せて欲しいと思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

キアラは、なぜか調不機嫌で、動きも悪い…😱

お母さんとケンカでもしたのかな…なんて思ってると

“次、いつ看板作り変えるん❗もう作り変えへんの?”

“看板作り変えるって、今日新しくなったばっかりやん…当分は変わらないよ…”

あの時のキアラの”ぶちギレた”顔といったら…

“なんで、新しい看板が私の写真じゃないんよ😠”

“なんで、シーカンなんよ😠”

😱😱😱これは、失礼致しました😱😱😱

今日は、”キアラ姫”を怒らせてしまいましたね😅

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

“自信” 自分を信じる。

自分を疑った時点で、相手に勝てないですよ…

キツい状況になればなるほど、疑ってしまいますね…

隣の芝生が緑に見えるものです。

私自身も、自分を疑っては駄目だし、ご家族の方を信じなくてはならないし、子供達を信じなくてはなりません。

ご家族の方も、私を信じなければならないし、子供を信じなくてはなりません。

“私も、子供を疑い、ご家族を疑う。”

“ご家族も、私を疑い、子供を疑う。”

“子供も、私を疑い、ご家族を疑う。”

意識しないと簡単にそうなっていきますからね。

こういうことを、勉強してれば別に難しい事ではありません。

私は、信じれますね。

子供達や皆さんを…なぜかと聞かれても答えれませんが、そう思うのです。

1日1日が勝負です。

そんな子供達を、本当に優しくつつんであげて欲しいと思います。

それは、私にはできないことなんです。

子供達は私の教える空手を一生懸命やろうと頑張っています。

でも、そう簡単にできる事ではありません。

子供達は、できない自分に不甲斐なさを感じています。

先生の期待に答えれない自分を情けなく思っています。

だからこそ、ご家族の方の、優しい言葉が必要なんです。

フォローがあると思えば、私も指導を攻めることができますからね…

こんな話今まで書いたことがなかったので新鮮です。

なんやカンやと言いながら、涼風会は新しい領域を進んでいるように思います。

 

明日も頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ