youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

心が本当に綺麗なんですね✨なんだろう…カッコいい生き方だと思いますね🙂

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

中学受験の為、昨日がヨウタの最後の練習でした。

本当に真面目で、頭の良い生徒で、カイト、リツキと共に幼年部を良い雰囲気にしてくれてました。

最後までヨウタらしくて、昨日で最後という気がしなくて、また来週も会えるような気がしてしまいます。

お母さんとヨウタから、手紙をもらったのですが、凄く感動しました。

少し書きますね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

“とても短い3年間でしたが、とても楽しかったです。

つらい事もありましたが、それを乗り越えて強くなれました。

空手を習わなかったら弱いままだったでしょう。

しかも、空手を習い沢山の友達ができて、試合でもトロフィーをもらうことができました。

先生、またイベントや道場に遊びに行くので、”さみしい”とか”悲しい”などの気持ちにならないで下さい。

そして健康に過ごしてください。これからも応援しています。

田中 陽大より

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

最後まで、ヨウタらしくて本当にカッコいいと思いました。

ヨウタの事ですから、いつまでも、涼風会のみんなの事を気にかけてくれると思います。

私達もヨウタの事を気にかけてますので、互いに頑張って行きましょう❗

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

最後に…

強さにも色々あると思いますが、こういう生き方をできる子、ご家族は強いですよ。

行く所、行く所で、自分の味方を増やしていけるような生き方です。

【敵を作らない=無敵】 ですからね。

その逆に、行く所、行く所で敵を作るような生き方では、【勝ち目なし】です。

私は昼間、週2回ほどイタリア料理店で働いていますがオーナーさんから、

“金丸さんみたいな人始めてやわ…料理人にもこんな人おるんやね…”

と驚かれてしまいます。

オーナーさんは、過去に雇った料理人に相当苦労してきたようなのです。

“今いいメンバーが揃ってきてる。このメンバーで、上手くいかないなら、店なんてやめるよ…”

こんなオーナーさんを見て、微力な私なりに全力で良い結果を出せるように、頑張ろうと思っています。

少し話がそれましたが、強さとは”利他”を考えれる事だと思います。

他人の利益を考えるには、まず自分が強くなくてはなりませんね。

だから、稽古や空手修行で鍛えるのです。

私がいう、”勝ち負けの先にあるもの”です。

“黒帯”を巻くということは、”利他”を考える強さの証のようにも思います。

中々たどり着けないわけです。

ヨウタの手紙から話が広がりましたね😅

明日も頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ