youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

今日は、”合同クラス”と”選手クラス”🌟体勢がどんどん整っていきますね🙂

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は、”合同クラス”と”選手クラス”

11月から始まった新しいクラスです。

今日の合同クラスには、茶帯のアンが来てくれて、とても新鮮な稽古になりました✨

幼稚園の子と6年生の茶帯の子が一緒に稽古するのが、合同クラスの良いところですね✨

私の好きなクラスになりそうです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

そして半信半疑で始めた”選手クラス”なのですが、あるのとないのでは大違いだと理解しました。

今もなお、ジュニア空手のレベルは上がり続けているし、これからもその流れは加速する一方でしょう。

強豪道場と言われる道場は、さらに強くなっていくのだと思います。

明確に格差が開き、二極化が進んで行くのは、容易に想像できます。

そんな中を、一番後ろから頂点を狙っていくというのですから私達は、かなりイケてると思いますよ😉(もしくは相当なクレイジー😅)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

イケてると言えば、今日入会してくれた子もかなりイケてました👍

“わっ、また素質に優れた子が体験に来てくれた…たぶんこの子も入会してくれるんやろな…”

私が、今の幼年部をゴールデンだというのはそういう事なんです…

連夜の金丸節ですが、

“素質に恵まれた子って、その素質を生かせる場所に引き寄せられるというか、見抜けるというか…”

だから、今道場に魅力があるという事です。

私に魅力があるのではなくて、道場みんなに魅力があるのです✨

みんなの魅力に、才覚のある子が引き寄せられて、そしたら魅力のループはさらに上がっていくから、もっと才覚のある子を呼び寄せるのです。

私が、最近手に終えないというのはそういう意味なんです😱

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

“一番後ろから”と言いましたが、本当はその時期を私達は乗り越えています。

勝つことが困難で、苦悩したあの日々を私は、今振り返ることができるのですから…

未熟な私を、皆さんが支えてくれているのです。感謝しかありません。

その感謝を形にして皆さんに返したいと明日も私は、燃えていきます🔥

明日も頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ