youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

目指せ黒帯❗有段者への道。今日も一歩近づきましたね✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は昇級試験でした。

目指せ黒帯❗有段者への道。今日も一歩近づきましたね。

試験も無事終わり、名札を入れ換えていて考えました…

なかなかたどり着いてくれない黒帯への道。

空手の道へ足を踏み入れた人の何%が、黒帯を巻けるのでしょうか?

私なりに計算してみて驚きましたね。

おそらく5%以下だと思います😱

100人に5人。いやー甘いか…もしかしたら100人に1人位の割合かもしれません。

それだけ、いろんな意味でたどり着けないものなのですね。

強い子が巻けるとも限らないし、うまい子が巻けるとも限らない。

そんな”分かりやすい事”ではなくて、もっと”深い”強さが必要なのです。人間的に強いと言うか、生物的に強いと言うか…

来年の3月にカツキが、”涼風会初”の昇段試験を迎えます。その後は、アン、ハルカの順なのですが…

カツキ、アン、ハルカ…

ウサギとカメに例えるとみんな”カメ”なんですね🤔

“武道”という道を、ゆっくりと長く遠く歩める才能。

“派手なウサギ”には、なぜかたどり着けない不思議な道なのです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

私も実は…典型的な”派手なウサギ”タイプでした😱(超問題児😝)

でも、ウサギからカメへと見事な転換を図ったタイプですかね😅

そういう事にしておきましょう…

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

忘れかけてたYouTubeにも、密かに動画あげてますので、また見てくださいね✨

確か、試合前、ヒロノリのサービスショットとか、永楽夢の森公園の動画です。

インスタもわからないなりに、頑張ってます😅

承認欲求で、”いいね❗”が凄く嬉しいので、押してくれると、創作意欲が盛り上がります🌟

“フォロー&いいね❗”

よろしくお願いします😭

明日も頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
泉佐野市塾代等助成事業&試合結果🎉
【リアル決勝大会】盛り上がりました✨
アーカイブ