youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

今年一年で伸びたよなー🤔今日はそんな気持ちで子供達を見ていました🌟

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今年一年で伸びたよなー

まずはシンデレラボーイズのカツキ&コウウ

この二人のコンビは、今年の春頃から結成されました。

コウウに引っ張られる形で、カツキも別人のように強くなりましたね。

もう、昔のカツキを思い出せないのです🤔

コウウは、技術面での成長が凄くて、どんな技も使いこなせる万能型の選手になってきました。

まだ、青帯ですが使える技の数は、ダントツで一番でしょうね。

典型的な中学生、高校生で活躍できるタイプの組手スタイルです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

次にキアラですかね…

今年のリアル予選を、【初中級クラス】で”優勝”、【上級クラス】で”準優勝”と一気に、トップ選手の仲間入りを果たしました。

特に、上級クラスで、全試合で”技あり”をとるという技術面での成長を見せてくれたのが今年の大収穫ですね✨

今年の敗戦も、トップ選手と互角の勝負ばかりで、”負けても名をあげる”凄い戦いでした。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

そして、”ハルカ&ヒロノリ”のnewコンビですね。

ハルカも今年から、本格的に空手に取り組み始めたある意味ルーキーなんです。

そういう面では、カツキと同じですね。

ハルカも数年ぶりに試合に出場し、(しかもリアルの上級クラス)いきなり勝利を納めました。

まだまだ、技術面はダメダメですが、体の強さは天性のものがあるようです。

 

ヒロノリは今年、【リアル予選】で準優勝、【真盟チャンピオンカップ】で、準優勝の2度の入賞止まりです😖

しかし、ここに来て、成長を実感できています。

ここ最近、本音でヒロノリとはぶつかり合ってきましたから…(何度ヒロノリの涙を見たことか…)

今日、彼の攻撃を受けてみましたが、私の想像を上回る威力に、本当に驚きました😲

ちょうど一年前の今頃、左上段回しで”技あり”を量産してた頃より、今のヒロノリの方が相手選手にとっては脅威だと思います。

そんなヒロノリと、毎日組手をこなすハルカは、順丈じゃない体の強さですね😱

今日から、ハルカにも細かい技術指導を始めました。

“ヒロノリ & ハルカ” のnewコンビも今年の特徴でしたね✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

そんな今年の心残りと言えば…

シーカン & ミノリ をリアルの全国大会に連れていけなかったこと…😖😖😖

能力のある二人ですから、私の指導力不足ですね…

また来年もぜひ挑戦して欲しいと、思っています。

戻る

最新のブログ
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
泉佐野市塾代等助成事業&試合結果🎉
【リアル決勝大会】盛り上がりました✨
アーカイブ