youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

2020年”稽古納め” 天気もよく、和やかな雰囲気で、締めくくりました❗

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今年最後の稽古は、和やかな雰囲気で締めくくりました😉

幼年部のルーキー達は、拳たて、腹筋、背筋、スクワットをにぎやかに⁉️こなしています。

“無理ー死ぬー😫”

“先生の鬼ー❗”😅

でも、そのとなり色帯達は、平気な顔でこなしています。

その光景を見て、懐かしく思ったんですね…

今では、平気な顔でトレーニングをこなす色帯達も、最初は、”ぎゃーぎゃー”とにぎやかにやってたものです。

来年の今頃は、騒いでたルーキー達が、平気な顔でトレーニングをこなし、その隣でまだ見ぬルーキー達が、にぎやかにトレーニングをしているのでしょうね…

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

来年は茶帯の子達に、どんどん指導も経験してもらおうと思います。

人に説明する、教える事で、より深く空手を理解する事ができます。

何とか、来年は少しずつでも、形にしていきたいと思っています。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

2020年は、いろんな事がありました…

そんな中でも、何とか、何とか、やりきることができたと思います。

それは、子供達の頑張り、皆さんのご声援のお陰でした。

そういう意味でも、子供達、ご家族の皆さんには感謝しかありません。

来年はさらに、皆さんの期待に応えれるような活動をしていきたいと思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

明日、ヒロノリが今年最後の試合にいろんなものを背負って1人望みます。

その姿は、まさに”涼風会の若き皇帝”です。

本当に、たくましくなりました。

私も覚悟を決めて望みます。

ヒロノリに皆さんも力を送って下さい❗

結果は、明日報告します。よろしくお願い致します。

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ