youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

今日の試合結果です✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ヒロノリ今年最後の試合の結果は…

【一回戦】3ー0 判定勝ち

【二回戦】0ー3 判定負け

残念ながら、ベスト4に入ることができず、全国大会へ駒を進めることはできませんでした😖

でも、私もヒロノリもご家族も落ち込んでませんよ😉

それでは、振り返っていきます。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【一回戦】

前半パンチ、下段、膝で相手を削って行きます。

バランスよく上段にも、攻撃を散らしています。

そして、ヒロノリはカットがとてもうまい❗初対戦の相手の右下段をことごとくブロックしていきます。

すると相手選手は右下段を諦め、インロー、膝蹴りに攻撃を切り替え、食らいついてきます😲そこからの粘りが素晴らしかった…

対応能力のある素晴らしい選手だと思いましたね✨

正直、私はヒロノリの判定負けだと思い、絶望していました。しかし、旗は3本ともヒロノリへ😭😭😭

一回戦を勝ちあがるのにも、ハラハラドキドキの凄いレベルです😱

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【二回戦】

さて、前回の試合で負けている相手にリベンジを狙います🔥

ここを突破すれば、全国大会へのキップへ、大きく近づきます。

作戦は、対格差を生かして外側から深く蹴りこんでのコンビネーションで、効かしにいく作戦でした。

序盤、練習通り、強烈な下段や膝蹴りで先制するも、直ぐに対応してきます😖

相手選手はヒロノリの強烈な下段を避けるため、超接近戦を仕掛けてきました😲

“嘘やん…前回、そんなんせえへんかったやん…😱😱😱”

急遽、作戦変更です💦

“ヒロノリ、膝や❗膝のラッシュに切り替えろ❗その距離では、下段は当たらない😱”

私の悲鳴のような声に反応し、ヒロノリも必死に対応していきます。

さすがに、相手も距離をとって休もうとしますが、ヒロノリは猛追します🔥

確かに、私達より相手選手の方が1枚上でした…しかし、最後まで勝つ事を諦めなかったヒロノリに感動しました。

試合後、

“ヒロノリごめんな…先生が相手の力を見抜ききれてなかったわ…相手が1枚上やった…”

そしたらヒロノリは、笑ってましたね…

そして、私も笑いました😚

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

“試合って、楽しいな…”

“まだまだ、挑戦したいな…”

私は、会場を後にしながら、そう思いました。

“明日も練習したい🔥”

“もっと、もっと練習したい🔥”

“何で年末年始やねん🔥”

来年一発目から、この気持ちを爆発させたいと思います🌟

ご声援ありがとうございました❗

“空手最高❗❗❗”

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ