youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

2020年大晦日。今年もご支援、ご声援ありがとうございました🌟来年もよろしくお願い致します❗

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

涼風会設立から三度目の大晦日を迎えました。

今年もアーカイブから、去年、一昨年の大晦日のブログを読み返して見ましたが、懐かしくて、楽しくて、微笑ましい気持ちになりました🙂

それでは、今年一年の出来事をランダムに振り返っていきましょう。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

まずは、なんといっても、リアルチャンピオンシップ決勝大会✨

今年は、6人の精鋭で望みました。

ユウリ、ツヨシが一回戦を突破❗

ユウシは2年連続の3回戦進出🌟

今思うと、やっぱり凄い奴ですね😉

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

去年から見られた”強カワ女子”の流れが、ますます本格的になった年でした💕

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ライバル君、ライバルちゃんと激しい激闘を繰り広げた年になりました🔥

来年も、共に戦いましょう❗

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今年は、道場でのバーベキュー、花火、スイカ割りの”涼風フェスティバル”ができませんでした😖

そこで考えたのが、

“鍛えて遊ぼう❗永楽夢の森の公園”の企画でした。

楽しかったですねー😉

また来年も行きましょう❗

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

“スケジュール変更&選手クラス”発足。

いよいよ涼風会にも選手クラスが出来ました✨

戦う準備が整ってきましたね💪

スケジュールはまだまだ改善の余地がありそうですが、月曜日を休みにしたのは、大正解でしたね⭕

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

SNSが一気に普及した年になりましたね。空手界もYoutube、インスタ、Twitter抜きには、語れません。

来年も、もっと流れは加速し、ジュニア空手のレベル、人気は上がり続けることでしょう🤔

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今年のDIY🌟

掲示板とベンチを作りましたね。

なかなかの力作です✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今年は、去年の主力メンバーがいなくなり、かなり苦しい戦いになりましたが、苦しいなりにも頑張りを見せてくれたと思います🌟

アディダスカップ出場権獲得。石井館長からも祝福を受けました🎉

 

続いて、ジャパンアスリートカップへの出場権を獲得。この権利を取るのは、一番難しい。

そして、リアルチャンピオンの出場権利もゲットでしたね✨

同大会にて、コウウ、キアラも全国大会出場を決めました🎉

さらに、キアラの躍進は止まりませんでした😲

 

今年頑張ってきた結果が出ましたね✨

そして、お兄ちゃんのおまけ⁉️で出場したハルトが、全国大会進出です😲

今年は、結局リアル全国大会へは4人の出場に留まりました😖

私は、あまり後悔をする性格ではありませんが、うちの子供達の能力を考えると、導き損ねたと言わざる得ません…

来年は、この無念をお釣りが来るくらい晴らしてやろうと燃えています🔥

その前に、涼風会初の全国大会入賞をこの4人に託したいと思いますので、皆さんのご声援よろしくお願い致します。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今年一年を振り返ってみて、感じたことは、

“ここまでは準備の3年間やったんやな…”

ですね。

何十年もやってる強豪道場と比べて、何でうちは勝たれへんのやろって、毎日、毎日、真剣に頭を抱えてましたが、今思えば

“キャリアが違う…”

たったそれだけの単純な事でした。

でも、私も子供達も必死に答えを求めて、行動し続けてきました。

それが、”準備”だったんですね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

涼風会は、いよいよ準備が整い、成果をあげる時期に入っていきます。

成果をあげながらも試行錯誤する時期があと3年くらい続き、6~7年目位で安定期に入るように想像をしています。

来年も、また大晦日にこのブログを読み返すことでしょう。

来年は、書ききれないほどの楽しいブログを大晦日に書けることを楽しみに期待しています🌟

それでは、今年一年も本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ