youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

“流れを引き寄せる”。私はこういう時、そういう所に意識を持っていきますね🤔

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

“緊急事態宣言””全国大会の延期””気温の低下…”

なかなか気持ちを明るく、前向きに保つのが難しく思います。(子供達は元気モリモリですが…😅)

上手く行ってる時は、誰だって上手くやれるのですが、問題は苦難や逆境に立たされた時だと思います。

私も上手くいかないことはありますが、そんな時に意識をしてるのは、今ではなく、”次の展開”に意識を向けることです。

先の見えない事もありますが、見えるところもあるのです。

少なくとも、季節は春になり、夏になっていきます。

気温は上がり、道場のシャッターも窓も全開で、開放的な雰囲気になっていきます。

今はともかく、暖かくなってくれば、空手を習わせてみようかなと道場に足を運んでくれるご家族も出てくるでしょう。

その時、”良さそうな道場やな”

“子供達も輝いてるな✨”

“うちの子もこんな子になって欲しいな✨”

そう感じてもらえるかどうかです。

それって、とても嬉しいじゃないですか😚

これは、1つの例え話ですが、

“次の展開”に意識をして準備をしてると流れや運は必ずやって来ます。

そして、流れも運も掴むべきして掴めるのです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

3月からリアルチャンピオンシップの全国大会予選が始まりますね。

涼風会は一発目の奈良大会から全選手を集結させて出陣する戦略です。

“先手必勝”ですね🌟

ほとんど影響力がないと思いますが

“涼風会いきなり全開らしいぞ…先を越されないように、うちも行くぞ❗”

なんて、感じでくれる他流派の方が一人でもいたら、面白いですね😁仲良くなれそうです😚

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今はコントロールできないんですよ。

でも、未来をコントロールするために行動することはできるのです。

私は、どんな状況でも未来の為に行動を起こせる人を、”強い人”だと思っています。

そして、その強さを見た人が、”私も頑張ってみようかな…”と思わせるほどなら、なお良しです😉

そんな人は、思いやり、優しい心も身についているものです。

これが私の目指す”空手”です。

私も、当然まだまだ修行の身で、強さを目指して歩いております。

そして、振り返れば子供達の歩く姿がそこにはあります。

止まる訳には行きませんね🌟

“やってやろうじゃないの❗”

自分を奮い立たせる私です😉

今日も頑張って行きましょう🔥

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ