youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

子供達がどんどん空手が上手くなっていくのを見て、羨ましく思う今日この頃です😒

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

子供達がどんどん空手が上手くなっていくのを見て、うらやましく思います😒

出来なかったことが、できた時って心から嬉しくなりますよね✨

出来なかった期間が長ければ長いほど、感動も大きいものです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は、選手コースがあったのですが、

“さすが選手コースやな…🤔”

と何度も感心させられました。

選手コースは別に”キツイ練習”をするのではなくて、”特殊な練習”をするのです。

結構、楽しい練習メニューが多いですよ😉

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

最近、本当に子供達の調子が良いんです✨

その理由もちゃんとわかっています。

キツイ練習で鍛え上げようとしてた時は、ダメでしたね…😅いろんな意味でもダメでした…

去年、永楽夢の森公園にみんなで行った時、気づいたんです。

子供達は、空手の稽古の何倍もの運動量で、何時間も遊び回ってましたね。

“楽しい事は、疲れないんや…”

そういうヒントから、いろんな事を見直しました🌟

子供達を”鍛える”から子供達の力を”引き出す”に考え方を変えたのです。

もっともっと自分の指導力を磨いて、子供達の力を引き出しまくりたいですね。

明日も頑張って行きましょう❗

 

戻る

最新のブログ
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
泉佐野市塾代等助成事業&試合結果🎉
【リアル決勝大会】盛り上がりました✨
アーカイブ