youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

心地よい疲れが気持ち良いです✨若い時を思い出しますね…

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

昨日はカツキ、今日はコウウの組手相手をしましたが、心地よい疲れが気持ちいいです✨

指導者にしか味わえない幸せなのですが、自分の分身と戦っているようです✨

生徒の為にも、自分の為にもしっかりと摂生して、組手相手をできるだけみんなとやりたいと思っています✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日の幼年部では、イッペイが印象に残りました。

打たれ強さがあり、攻撃に気持ちが入ってました🤔

前回、リツキに実力差を見せつけられ、燃えているのかな。

火花を散らして、競いあって欲しいと思います。ライバルと競いあってるうちに、逞しくなっていくものです🔥

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

アンも、自主トレかなりやってるんでしょう…技術のレベルが見るたび上がっています。惚れ惚れするような美しい組手ですね✨

キアラは、幼年部 & 年少部のダブル稽古+家での自主トレのトリプル稽古をこなしているようです😲

そんな彼女の空手も凄く綺麗ですね✨

二人とも空手が大好きなんでしょうね💕

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

最後に”決めると叶う”お話を…

“決めると叶う” 覚えておいて損はない考え方だと思います。

“そうなったらいいな…”ではなく、”そうなる❗”って決めてしまうのです。

決断って難しいから、先延ばしにするのですが、そこを逆手にとって、決めることで迷いをたちきるのです。

道場の看板に”ジュニア空手の名門”って書いてあります。(結構、根性いりましたよ😅)

別に誰にも言われたことはないけど、そうなるって決めたのです。

看板に書いてあるのですから、なるしかないですよね😅

人生や、日常は決断の連続です。あえて決める事で弱い気持ちに立ち向かって欲しいと思います。

結構、うまくいくものですよ😉

明日も頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ