youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

お父さん、お母さん、親子空手お疲れさまでした✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

参加希望家族も多く、2クラスに分けて行いました✨

お父さん、お母さん、親子空手お疲れさまでした✨

子供達もテンションMAXで盛り上がりましたね。

まずは準備運動です。子供達に柔軟体操を手伝ってもらいましたが…

アチラコチラから悲鳴が…💦

そんな中、リョウトのお母さんは見事な開脚で、みんなを驚かせてくれました✨

準備運動から基本稽古を行いました。

空手が、ボクシングやキックボクシングと違うところは、基本稽古を全員で行うところです。

“それでは基本を行います❗”

“押忍❗お願いします❗”

日常生活にはいろいろありますが、道場にはいつも変わらず基本稽古があります。

基本稽古は、自分を見失しないそうになった時、とても精神を安定させてくれるのですよ🙂

家でミット練習をされるご家族もいるでしょうが、やっぱり道場でみんなでやると、盛り上がりますね。

子供達も、良いところを見せようと頑張ってました。やっぱりお父さん、お母さんが大好きな子供達です💕

それは、お父さん、お母さんも同じで、子供達が見てる前で、ハッスルしてくれました✨

少し明日の体が心配ですが、子供達の為なら筋肉痛も心地よいものですね😊

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は子供達にとって、とても良い思い出になったと思います。

一生の思い出になったかもしれませんよ。

この子達が、将来家庭を持った時、今日の事を覚えてると思うんです…

”子供の時、お父さん、お母さんと一緒に空手やったよな…頑張ってくれてたんやな…”

絶対将来感謝されますよ。

そしてこの子達は、自分の子供に同じようにしてあげるんじゃないかと思います。

空手って、取り組み方次第で、本当に人生を豊かなものにしてくれる素晴らしい日本の文化です。

私も、そんな素晴らしい空手を皆さんに伝えれるよう頑張って行きたいと思います。

今日は、私も空手の素晴らしさを再認識することができました。

皆さんと空手が出来て私は本当に幸せ者です✨

今日は皆さんお疲れさまでした。

来週も、頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ