youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

今週も、良く稽古しましたね✨褒めてあげたいと思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今週も、よく稽古しましたね。褒めてあげたいと思います✨

幼年部の子供達も、楽しみながらしっかりと鍛えています。

年少部は、本格的なサーキットで鍛えあげます。

強さの下地作りですね。

ミノリもユイトも課題が山積み…💦

居残り稽古でもしないと追いつきません。

特にユイトは、ムラが凄くて、突然凄い組手をして私を喜ばすのですが、次の日にはちゃんと元のユイトに戻ってます…

3歩進んで2歩下がる感じですね…まぁ一歩も進まないよりはマシですが…

そんな中、課題の見つからないのがキアラです。

昔、私は“どうやってトップ選手は生まれるのだろう?”と、日々頭を悩ませていた時期がありました。

今キアラは、名実共に強豪選手の仲間入りをしましたが、道場ではいたって普通にみんなと同じ稽古をしています。

しているのですが…

やっぱり一番稽古をするのが上手いですね。

基本に忠実に、目的意識を持って稽古しています。

“確実に積み重ねる”

それが強豪選手の正体だった訳です。

そしてとうとうハルカがやりました🤗

前回の試合で、パワーは通用するけど、スピードとテンポについていけなかったハルカです。

そこで、二重跳びの猛特訓🔥

1分30秒の間、前跳びと二重跳びを繰り返して、スピードの強弱を体に覚え込まします。

前跳びを挟んでいいとは言え、1分30秒飛びつづけるのは至難の技です。

10日目にして、クリア出来ました!

組手の動きも激変しましたね。

この子もキアラのように、確実に積み上げてここまで来ました。このまま一気にトップ選手の仲間入りをして欲しいと思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

イッペイも練習回数を増やしていよいよ本気モードです🔥

今までは細かい所まで指導の手が届かず、大きな伸びしろのある彼ですから、かなり期待が持てます。

ユイト、リツキ、イッペイの“毛利の矢”ですが、前回は

“3本でも折れるんかい!”

とツッコミたくなりましたが、物語は続いています。

また話させてもらいますが、選抜クラスに3人揃って、初めて“毛利の矢”です。

“早くユイトを援護しないとどうするねん!見殺しにする気?”なんて思います。

キツイのはわかってますが、3人ならやってくれると信じています。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

うちの子達は、毎日稽古稽古で本当によく頑張っています。

7月は行事もないので、みんなで楽しめるイベントをやってあげたいですね…

また考えておきます。

それでは今週も、お疲れさまでした。

来週も、頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ