youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

今日の幼年部はよく気合が出てました🤩空手が楽しいのでしょうね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日の幼年部は、よく気合も出ていて元気いっぱいでした。

幼年部の子供達には楽しい事が、1番のトレーニングになります。

棒につけたグローブで目を鍛える練習です。

一見よける練習のように見えますが、動体視力を鍛えるのが目的です。

子供達の目がしっかりとグローブを追っかけてるのかを確認しながら練習します。

私達の子供の頃は、キャッチボールや野球をして遊んだので、自然と動体視力が鍛えられましたが…

“手押し車”は子供達の人気メニューです。

子供達は、ペアでする練習がとても楽しいようで、大盛りあがりで、道場を歩き回ります。

幼稚園児達も、仲よく手押し車です。

カワイイですね💕

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日の年少部は、サーキットトレーニングの日でした。

意外なのですが、今も昔もサーキットトレーニングがダントツに人気があります。

楽しいと思ってやる練習は疲れないようで、ヘビーローテーションで鍛えあげています。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

8月のリアル全国大会へはハルトとキアラが出場します。

(ヒロノリ、コウウも出場権利を持っていたのですが、今は勉強に力を入れています)

“キアラ、調子はどう?”

“絶好調です、アハハッ💕”

お母さんとも調整方法を話し合いましたが、話せば話すほど楽しくて仕方がありません😂

本当に凄い選手に成長してくれました。

ハルトは、かつてキアラがトップ選手になる前に行っていた幼年部、年少部のダブル稽古に取り組み始めました。

かつてのキアラもそうだったのですが、ハルトもダブル稽古を楽しめるメンタルを持っているようです。

キアラはダブル稽古で、凄いスピードでの成長に成功しました。

もしかしたら、ハルトもキアラのように大成功してしまうかもしれませんね😊

[今日の結論]

楽しんでやることが成功の秘訣❗

今日も、お疲れさまでした。

明日も楽しんで行きましょう❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ