youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

チャレンジする❗子供達をそういう姿勢に導いてあげたいと思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

チャレンジする❗

子供達をそういう姿勢に導いてあげたいと思います。

今日も、稽古前はみんな仲よくじゃれ合っています。

柔軟体操も泣き言を言う子がいなくなりましたね。

今日は、キアラにイリンの組手相手をしてもらいました。

いつもは暴れん坊イリンもキアラの前では、おとなしくなります。

日本一強い先輩ですからね…

今日は選手コース。

ハンドミットでボコられる練習です。

私は、普段日頃からディフェンスの重要性をひたすら連呼してるように思います。

実は昨日、この3人と出稽古の件で一悶着。

“キアラが真盟会館に出稽古に行くんやけど、誰か一緒に行ったってくれへん?”

“無理❗無理❗無理❗”

“イラッ💢”

ご家族の方も、

“行かせてもらいなさいよ💢”

と3人の不甲斐ないメンタルに“イラッ”

(イッペイは日曜参観がなければ行きたいと言ってました)

“そうか…仕方ないな…ミノリはどう?”

そんな話になって、キアラとミノリで行くことになりました。

そんな三人ですが、ユイトが今日になって

“先生、来週に出稽古行きたいです…”

“ああ…今週じゃなくて来週やな。また聞いてみるわ

“先生、来週やったら僕もいけます”

イッペイです✨

“二人はこう言ってるけどリツキは、どうする?”

そうなれば、リツキもね…

“まぁ、俺も行こうかな…”

カワイイ三人組です。そうやって3人で頑張って行けば良いのですよ😊

リツキは、練習では身につかない空手ができるのが特徴です。教えようがない空手ができるのです。でも、結構鈍臭くて“天才空手少年”と言いたいけど、なんか微妙…そんな感じですね。

イッペイは道場の中でも。トップクラスのメンタルの持ち主です。大人しい性格とカワイイ声からは想像できない力強い空手をします。私は彼から弱音や言い訳を聞いた事がありません。

ユイトは、リツキのようなセンスもなければ、イッペイのような強いメンタルもありません😅でも、体がとても強いのです。ご両親の九州の血だと思います。弟のハルトもそうですが、体が強いから毎日練習できるのです。とにかく彼らは練習を休まない。

この3人の能力を足して3で割れば、全国制覇も夢じゃないと思うのです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

[今日の結論]

人間誰だって、足りない部分を持っている。子供の君達なら尚更だ。

でもそんな君達が、勇気を振り絞ってチャレンジする姿は本当に愛おしい。

また君達を好きになりました💕

今日もお疲れさまでした。

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ