youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

キアラやイリンの名前が、上がるけど、男の子では思い当たらない…涼風会のレジェンドです✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

子供達って本当にカワイイですね✨

私はこの子達の事が大好きです💕

夏休みに入り、子供達はいつも以上に元気いっぱいです✨

元気はあるし、よく練習するし、どんどん成長してるのが写真からも伝わってきますね。

指導していても、とても楽しいのです。

そんな私の気持ちが伝わるようで、子供達はのびのびと空手を学んでいます。

体を鍛えるという事は、子供達にとってプラスの事しかありません。

さらに礼儀、礼節も学べるのですから、空手って子供の教育、成長にとても適している習い事だと思います。

上のクラスでは、ヒロノリから多くを学ぶリアル選手団です。

ヒロノリにはマンツーマンで私の空手を教えこんできましたから、“以心伝心”私の考えてる事がわかるのかもしれません。

リツキ、ユイト、イッペイに私の空手を一緒になって伝えようとしてくれてるようにも思えます。

そんな中、私がとても嬉しかったのは、リツキ、ユイト、イッペイの“目”でした…

ヒロノリを前にして、

“やってやろうじゃないの🔥”

って“目”をしてたのです。

成長しましたね❗

ヒロノリの強打を受けても、“目”からは反撃の意思が強く伝わってきました。

去年の12月、ヒロノリの試合前に3人が組手をした時の事をよく覚えています。

見事に3人連続、一本負けでした💦

大人と子供くらいの実力差がありましたね😅

あれから半年、この3人はよく頑張ってきましたよ😭

そんな3人の成長を感じて、ヒロノリも嬉しかったんじゃないかと思います。

キアラも全国大会を前に、ヒロノリと練習できるのは心強いと思います。

ヒロノリはいつも涼風会を支えてくれます。私と名前の漢字が同じだし、とても不思議な男の子です。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

[今日の結論]

凄いとは思ってたけど、今になってもっと思う…

一本勝ちや技ありの山を築いたヒロノリの空手は凄かったよな…

真似できるとすれば、キアラやイリンが思い浮かぶけど、男の子では名前が上がらない…

まさに涼風会のレジェンドです✨

今日も、お疲れさまでした。

明日も頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ