youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

今日は、少年野球の練習を見に来ました⚾凄く楽しかったですね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は少年野球の練習を見に来ました⚾

とても楽しかったですね✨

“先生明日、セナの野球見に来てくれませんか?”

“ああ…試合か何かあるの?”

“そういう訳ではないんですが…”

“いいよ🙂監督友達やし”

末広グランドで練習してる少年野球チーム“フレンズ”さんの監督とは同じ年で、独身の時よく遊びました。

空手と野球の違いはありますが、子供達を指導する立場は同じで、不思議な縁を感じますね。

“デタラメ教えたらあかんぞ…”

“お互いな…”

多くを語らなくても、お互いの立場から理解しあえる物がありますね。

野球を見るだけの私ではありません。

ちゃっかりトレーニング用具を持参しました😅

野球を見たり、練習したり、楽しい時間を過ごせましたね。

ハルカの弟のセナは、空手も強くて、将来、涼風会のエースになれる逸材でした。

でもこうして少年野球で活躍している姿を見ると、とても嬉しくなりますね。

監督も、ジュニアではセナが一番上手いと言っていましたよ🤩

今日は会えませんでしたが、カイトもフレンズで頑張ってるので、また見に来たいと思います。

[今日の教訓]

末広グランドからは良い波動しか感じませんでした。

頑張る人しか、この場所に来ないからでしょう。

涼風会は道場の室内環境においてトップクラスですが、末広グランドを野外練習環境として積極的に利用していこうと思います。

空研塾さんを思い出しました。

西田先生も、野外練習を積極的に取り入れてますものね。

ハルカのおかげで指導者としての視野を広げる一日になりました。感謝です✨

フレンズの皆さんも頑張ってください❗

友人として、フレンズの活躍を心から期待しています。

戻る

最新のブログ
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
泉佐野市塾代等助成事業&試合結果🎉
【リアル決勝大会】盛り上がりました✨
アーカイブ