youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

今週も、楽しい一週間でした✨充実してますね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今週も、楽しい一週間でした✨充実してますね。

今週も、子供達はとても建設的に稽古を、進めています。

いつの間にか、レベルの高い道場になってきましたね🤔

うちの道場は真面目な子が多くて、よく考えながら稽古する子が多いですね。

私の指導は“とにかくやれ❗”ではなく、どこまで考えて空手をするかに重点を置いています。

ですから、長く道場に通ってる子は、そういう指導にあってる子なんですね。

ここ最近のハルカの空手も、凄い事になってきました。

どっかで見たような動きやけど…

“そうや😳朝倉 未来や❗”

空手のパンチというより、ボクサーとか総合格闘家のようなパンチの打ち方に似ています。

ハルカはリーチ(手の長さ)があって、遠い間合いから強度が打てるタイプです。

言葉にすると“遠距離パワー型”

“そんなん反則やん…😨”

そうなんです😅

この子は私の想像以上の凄い選手に、なるかもしれません。

[今日の教訓]

続けることで、見えてくるものがある。

続けることでしか、たどり着けない境地がある。

続けることで、才能が開花することがある。

こんなことを言えば怒られますが、この子達がここまで強くなると思ってませんでした😅

“継続は力なり”

今週もお疲れさまでした。

明日も頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
泉佐野市塾代等助成事業&試合結果🎉
【リアル決勝大会】盛り上がりました✨
アーカイブ