youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

大迫力のリアル選手団✨本当に頼もしい子供達です。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

8月の試合に向けて、リアル選手団の特訓を行いました✨

普段は、クラスも違うし、曜日もバラバラで、リアル選手団が揃う機会はありません。

うちには選手じゃない子も沢山通ってくれていますし。

これがうちの誇る“リアル選手団”か…

私から見ても、凄い迫力です💦

“先生…最初は5年生になったら空手を、辞めるつもりやったけど、私は一生空手を続ける❗”

幼稚園児のアイリンが宣言してくれました😅

最近イリンも泣き言を言わなくなりましたね。

そんな彼女達は、キアラ、ミノリに憧れや尊敬の念を持ち始めてるようです。

キアラやミノリのように、しっかりと稽古をこなせれば、姉妹で全国制覇を狙える逸材ですね✨

うちの2年生組は、タレント揃いのゴールデン世代です✨

ジョウ、イリン、ヒデは即戦力ですが、リョウト、アオシも将来絶対に、大きな大会で活躍する選手に成長すると確信を持っています。

今日は、ヒロノリが同じ年の仲間を鍛えるために、忙しい勉強の合間をぬって来てくれました。

涼風会のエースを張ってた存在感は、今のリアル選手団にとても良い影響を与えてくれます。

去年は、ヒロノリの練習相手がいなくて、体の丈夫なハルカを練習相手にするしかありませんでした。

今では笑い話ですが、ハルカの技術が低すぎて、顔は叩くは、金的は蹴るは…

ヒロノリも呆れてたけど、他の子ではヒロノリの強打を、怖がって練習にならなかったんです😱

そんなハルカも今年に入って、“涼風会のエース”として道場を引っ張ってくれています。

今日ヒロノリから奪った右上段廻しでの鮮やかな“技あり”…

誰一人として、予想してない一撃を、ハルカは狙っていたのです…本当に成長したな…

ヒロノリも私も、感慨深いものがありましたね…

ヒロノリは、泉佐野市でもトップクラスの勉学の成績を誇っています。

“涼風会の大谷 翔平”

究極の二刀流、ヒロノリには目指して欲しいと思います。

[今日の教訓]

目の前に行われてる子供達の空手が凄すぎて、眩しすぎて、怖くなる…

身震いするし、鳥肌も立つし…

でも、これは私がやりだした事なんですよね…

そんな時、自分に言い聞かせる言葉。

“迷わず行けよ。行けばわかるさ。”

一週間後、私達は、リアル全国大会のファイナリストになっている。

怖いけど、覚悟を決めようと思います。

私は、その時に絶対にビビらない。

遠慮なんて絶対にしない。

覚悟を決めて思っきり掴んでやろうと思います。

日本一になるという運命に絶対にビビらない❗

みんなの想いをキアラに乗せて、運命を受け入れましょう。

キアラは、期待されればされるほど、無尽蔵の力を発揮します✨

そういう星の元に生まれてる子なんですね。

リアル選手団は明日はリラックスして、また来週最終調整をやりきりましょう。

今日もお疲れさまでした❗

戻る

最新のブログ
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
泉佐野市塾代等助成事業&試合結果🎉
【リアル決勝大会】盛り上がりました✨
アーカイブ