youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

“実戦空手涼風会”を立ち上げて4年目✨振り返るととてつもないロケットスタートでしたね😅

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

涼風会を立ち上げて4年目✨振り返るととてつもないロケットスタートでしたね😅

正直、子供達やご家族の方に恵まれた事に凄く感謝しています。

立ち上げ当初、私に圧倒的に足りてなかった物…それは経験です。

今振り返ったところで、これだけはどうしようもないのですが…😅

今はやっと、そういう時期を乗り越え、空手道場として、邁進していける環境にありますね。

今の涼風会の直近の目標は、8月のリアル全国大会を“三谷 姫愛💕”で制する事。

そして、来年の第7回リアル全国大会へ、10名以上の選手を進出させる事。

今年はこの2つの目標を掲げています。

いつの間にか、大きな目標に迎えれるようになったものです。

一年前の私達を振り返れば、ストップ高の伸び率でしょうね😅

そういう意味では、子供達やご家族に凄く感謝しています。

先日、継続することの重要性を書きましたが、見させてくれると褒めれるんですよね。

特に子供は、成長のスピードが違うから、褒めるタイミングが人それぞれ違うのです。

“気づいてないかも知れないけど、君、空手むっちゃ上手いよ✨”

“試合に出たら、勝てるから、選手として頑張ってみてら✨”

“昔は下手すぎて泣けてきたけど、今はイケてるよ✨君の空手。”

私は、この部分に関しては“絶対領域”で、いい空手は誰かれ構わず評価します。

[今日の教訓]

日々の“悩みや不安”は誰だって持っています。

だとしたら、そこにフォーカスしても仕方ない。

何をやりたいか…

私は、涼風会は

🔹“三谷 姫愛💕”で全国制覇を成し遂げたい。

🔹来年のリアル全国大会に10名以上の選手を進出させたい。

それができたら、今年は成功✨

それが全てではないですが、目標をシンプルに決めてしまうことで、区切りをつけやすくなりますね。

だって、誰だって、今日がなんの為にあったのかわからないもの…

シンプルな目標を決めないと日常がぼやけてまう

今日も、お疲れさまでした。

明日も頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ