youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

ファイナルカップに向けて秘密特訓を行いました❗

11月のファイナルカップに向けて、秘密特訓を行いました❗

カツキとイッペイは居残り稽古ができるので、今回の特訓はルーキーだけに専念させてもらいました。

みっちりと指導するつもりでしたが、あまりのルーキー達の状態の良さに、拍子抜けする私でした💦

今日は、応援に来てもらったリョウトですが、キテましたね。兄リツキの遺伝子を持ってるでしょうから、そのうち来ると思ってましたが…

“立石ブランド”と言うか、動きがカッコいいんですよね。

兄のリツキが、覚醒したのは4年生でしたが、弟のリョウトは一年早い来年3年生で覚醒しそうです🤩

私、本当に嬉しいんですけど😭

ヒデも良かった❗

驚いたのがヒデのスタミナです。スタミナは苦しい練習でしかつかないので、家でかなり練習してるのでしょう🤔

ジョウも良かった❗

前回の敗戦からまだ数日ですが、別人のようなにレベルアップした空手を見せてくれました😳

彼の才能に、メンタルが一気に追いついて来てるのでしょう。凄いとしか言いようがありません🤔

ワタルって、私から一番怒られるスーパールーキー😅

“なんでそんなに下手やねん❗💢”

“まだ白帯なんですけど…”(ワタル心の声)

そしてアオシ。

【バケモノ級の大物ルーキー世代】の中、体も小さく、週の練習回数の少ない彼ですから、特訓について来れるかな…と心配していました。

でも、彼は気が強かったですね😳

しっかりと家で練習してるのと、

“気持ちだけは負けてたまるか❗”っていう彼のプライドを感じました。

彼も間違いなく、ゴールデン世代の一員なんですね🤔

今日の特訓を成功させたのは、リツキでしたね。

彼は最後に私のところに来て彼は言いました。

“先生、年下やからやりにくい所はあったけど…”

“どうしたの?”

“なんていうか…あいつら強いと思います…”

“確かにまだ下手やけど、あの強さは僕の学年でもなかなかありません…”

努力で勝ち上がってきた彼だからこそ感じる物があるのでしょう。

この子、空手を語ってる…

嬉しかったですね。

“立石ブランド”素晴らしいですね。

今日の特訓がこんなに素晴らしい物になるなんて思ってもいませんでした。

去年、ヒロノリ、キアラが未開拓の道を二人で切り開きました。

その道を今年、見事に拡大させた仲間たち。

そこに大物ルーキー達がやってきました。

その流れは、今まさに合流しようとしています。

リアル全国大会出場者は10人以上が確定となり、過去最高の盛り上がりになるでしょう❗

前回、お世話になった大会の主催道場、正援塾さんの全国大会出場者は20人に上ります😳

私達の倍の戦力だと言うことです。

時代を読み間違えてはいけません。

空手は個人競技ですが、ジュニア空手においてはチームで戦う時代に突入して行くと考えています。

“組織力”

これから、涼風会が最も意識する力だと思います。

ビッグマウスと言われそうですが、泉州のフルコン空手道場で手を取り合い、全国区の戦いに望みたいと私は考えております。

いつになく、気分が良いのは今日というキッカケではありますが、今年一年の結果だと思います✨

まるで、年末のようなブログになりましたが、とても感謝しています。

ファイナルカップを勝つとか負けるとか以上に、大切な物を私達は持っているように思います。

来週も、よろしくお願い致します❗

戻る

最新のブログ
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
泉佐野市塾代等助成事業&試合結果🎉
【リアル決勝大会】盛り上がりました✨
アーカイブ