youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

今年も大晦日を迎えました❗2021年を振り返って行きたいと思います✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今年も大晦日を迎えました。2021年を振り返って行きたいと思います。

(携帯が壊れ、2月の交流試合、3月のリアル奈良の写真がありません💦)

今年の涼風会の快進撃は、

“ユイト、奇跡の優勝⁉️”

が全ての始まりでした。

今年の戦略として、チームで戦うというイメージを持っていました。

(その頃は、ヒロノリ、キアラに続く選手がいなかったというのが本音ですが😅)

試合の日程、出場選手をみんなにわかりやすく表示し、子供達の調子に合わせて、計画的に出場できるように工夫しました。

この戦略が見事にハマりましたね✨

ご家族や子供達が

“全国大会を目指してる子、みんなで行こうよ❗みんなで行ったら絶対おもしろい✨”

そんな気持ちになり、ご家族、子供達が協力しあい、団結し合うキッカケになったのです。

そんな皆さんのおかげで“親子空手”

“合同練習試合”など新しい試みもことごとく成功させる事ができました。

夏の頃には、今年の成功を確信出来るぐらい道場の雰囲気は良かったですね。

しかし、そんな私達にも試練は訪れます。

選抜クラスを2大会連続優勝し、鳴り物入りでリアル全国大会へ向かったキアラが、まさかの一回戦負け。

“12時を過ぎたシンデレラ…”

一瞬にして魔法が解けてしまったように私達は輝きを失います…

しかし秋には“エース”ハルカが初優勝を決め、10人目の全国大会出場を決めます。

しかも、私と背が同じくらいある大きな選手からの勝利は、私達に勇気を与えました✨

少し風向きが変わりそうな勝利でしたね。

そして迎えたリアル最終予選。

ジョウとワタルがやってくれました❗

今年の快進撃を決定づけるワンツーフィニッシュです。

一日にして、勢いを呼び込みましたね✨

そして再び、魔法にかかった私達。

いや、さらなる輝きを放ち出した私達。

キアラもしっかり魔法にかかってます😉

夏以上の盛り上がりで、全国大会へ向かいます。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今年、選手の成績は、過去最高でした。

【最優秀選手賞】

三谷 姫愛

【優秀選手賞】

河野 結斗

【最優秀新人賞】

藤田 丈太郎

【優秀新人賞】

堺谷 亘

(来年はこんな表彰もやっていこうと思います✨)

来年もありとあらゆる角度から

“この道場に入って本当に良かった”

と思ってもらえる活動を行っていこうと思います。

それでは、皆さん今年もありがとうございました❗

来年もよろしくお願い致します❗

“よいお年を”

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ