youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

子供達、ありがとう❗夏の大掃除、行いました✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

季節外れですが、道場の大掃除を子供達が、頑張ってくれました✨

なぜ、この時期に大掃除なのかは、話せば長くなるのですが、話して行きましょう。

“あんたら、“空手”好きなん?”

ある日の練習中、なぜか私は子供達に聞いてみました。

“好きー❗めっちゃ好きー💕”

(意外な反応だったといえば変ですが、私はあまり考えた事がなかったもので…)

“ほんまに…🤔そしたら空手の何が好きなんよ…”

(どうやら、私はこの子達が、空手を好きだとは思っていなかったようですね…)

子供達は、口々に何か言ってました。

“怒られたり、褒められたりで、毎日ドキドキする💕”

“なんかスッキリする❗”

“楽しいやん✨なんでなんで”

とにかく子供達は、“空手好きエネルギー”を個人個人出してましたね…

挙句の果てに、私は

“カツキはどう? 中学生やし、何かと忙しいやろ…それでも空手好きなん?”

“好きです”

あの無口なカツキにも、キッパリと言いきられてしまいました。

“でもさ…前回の試合でもそうだったけど、相手強いやん…負けたら、嫌になれへんの?…空手嫌いになれへんの?…”

その時の子供達の顔ね…

驚きましたよ…

“は? この先生は、何を言ってるんだろう…言ってる事の意味がわからない…”

子供達が、いっせいにそんな顔になったのですね。

そして誰かが、言いました。

“そういう先生は、空手好きなんですか?”

“当たり前やん…むっちゃ好きやで…相当、好きやな…”

“やったー❗❗💕良かったー😭”

(どういう事?…何が良かったの?…)

そして、本題のなぜ大掃除をすることになったのか?ですね。

“先生、朝から、マット全部めくって、床やり直したねん。5時間かかったよ💦デコボコなくなったやろ✨”

すると子供達、ブチギレ💢

“なんで呼んでくれへんかったん💢”

“今度の日曜日、もう一回やろうよ💢”

(もう一回って言われても…💦)

“そしたら、鏡とか窓とか、みんなで掃除する?”

“やったー❗❗💕”

(だから、やったー💕の意味がわからないんですけど…)

簡単に言うと、こういう事で大掃除をしたわけですね😅

嫁はんにね、この話をしてみたんです。

“子供達に空手好き?って聞いたら、凄い勢いで好きって言うねん…毎日、怒られてばっかりやのにやで…、なんでなんやろ…”

“そこに愛があるからちゃう…”

(アイフルやん…💦)

“あんたは、感情で怒る事はないやん…いつも、何か考えを持ってるやん…そこに愛があるんちゃう…

(だからアイフルやん…女将さんか…)”

“空手っていいな”ってつくづく思いますね。

涼風会、ちょっといい感じです✨

また、年末に、大掃除楽しみにしておいて下さい。

子供達、お疲れ様でした✨

戻る

最新のブログ
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
泉佐野市塾代等助成事業&試合結果🎉
【リアル決勝大会】盛り上がりました✨
アーカイブ