youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

道場の雰囲気、明るいですね😊

最近の道場の雰囲気はとても明るいですね😊

全国大会出場も去年を上回る16人まで伸びました🎊

まだ、出場権を取れてない子もいますが、11月のファナルカップで取ってくれると思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

稽古後、子供達やご家族の方の、楽しそうな笑い声を聞いている時が、とても幸せです。

物事に真剣に取り組む事から、生まれる楽しさって、素晴らしいと思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今年は、権利をとってほしい試合で、キッチリと取ってこれました。

これが、取りこぼしが多くなると、私も、ご家族も、子供達も焦ってきて、雰囲気が最悪になっていきます😱

“疑心暗鬼”というやつですね。

私は、過去にこの経験をして、とても辛かったので、二度と味わいたくないと心から思っています…

稽古は当面、体力アップの内容が中心です。(子供達は大好きなようですね😉)

真盟さんの交流試合が10月にありますが、あくまでも交流試合ですから、特別な調整はなくて良いと思っています。

(試合慣れしてないおチビちゃん達は、それなりに準備しますが)

みんなでリラックスして望んで、“楽しむ”とか“盛り上げる”とか、“マナーを最高✨”とか、そっちを意識したいですね。

うちの道場は、今のところ、無敵の強さで選抜クラスを勝ち上がる子はいないけど、“みんなで戦う”っていうのは、できてるんじゃないかと思えます。

これは、私的にとても嬉しくて、自慢の皆さんなんです。

最初にも書きましたが、子供達やご家族の皆さんが楽しそうに仲良くしてるのが、私は何より嬉しいんです。

その逆は、やめてくださいね…😅

“道場の雰囲気、良いですね😉とても嬉しく思っています”

というブログでした❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ