youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

昨日の交流試合の反響が凄くてとても感動しました😭

昨日の交流試合の感想、動画を沢山送って頂いたのですが、とても感動致しました😭

感謝の気持ちも込めまして、簡単ではありますが、出場選手全員にコメントさせて頂きます。

【コウ】遅かれ早かれ、活躍してくれるのはわかってますが、結果が出てホッとしています。うちで幼稚園から強かったのは、リュウ、アイリンを思い出しますが、コウはそれ以上の“強カワ”だと断言できます。超大物“強カワ”ですね。初優勝おめでとう❗

【リンリン姉妹】この姉妹は、誰もが羨むポテンシャルを持っているのですが…普段は、“組手やりたくない〜”って言ってる普通の女の子です😅でも最近、自分の能力に気づき始めてるように思います。楽しみな姉妹です💕

【ソウタロウ】今回、デビュー戦を迎えてくれた事を嬉しく思います😊“空手辞める”って言ってた彼ですからね😅その時、ご家族の方に言ったのが“この子、目がキラキラして空手辞めるような顔してないんですよ。多分思い違いと思います。”と言ったのを思い出します。私の見方は間違って無かったと思います。みんな知ってるもの。先生の秘密兵器はソウタロウ💕ってね😉

【アミナ&アオシ】この兄弟は先にアミナが頭角を表したんですね。これは私も以外でした😅そこからアオシの頑張りが始まったのですが、順調に強くなってますね。この二人はアベレージを残せるタイプと思います。立石兄弟みたいな感じですね。(良いんか悪いんかビミョーってね)

【コタロウ】去年、この交流試合でデビュー戦したのですが、いきなり準優勝の才能の持ち主。でも彼も普通のカワイイ男の子で、毎回“先生、今日組手あるん?”って聞いてきます😅そして私も、“やりたくなかったらやらんでいいんやで”とアマアマです😅そんな彼も今回は負けてしまったのですが、“次も試合出る❗”っと宣言してくれました。私は相変わらず、無理せんでいいんやで…と相変わらずのアマアマなのですが…😅

【マルシゲ兄弟】基本的に無茶苦茶な所が特徴です😅でも兄のリツキが、無茶苦茶を克服してるんですよね。兄のリツキは叱った記憶しかなかったのですが、最近は褒めてる記憶しかないんですよね。だから弟のハルキにもそういうイメージを持っていて、今は無茶苦茶な所が目立つけど、そのうちしっかりしてくれると思っています。

【ジュッタ】この子は、この学年のエースになって欲しいんですよね。この学年は、個性的な才能の子が、多くて、エースタイプがいないんです。ジュッタからすれば、“えっオレ…”って感じだと思うのですが、私からすれば、“そうです、あなたです…”って感じです😊

【リュウ】この子は3歳からやっていて、小学2年にして空手歴5年のベテランです😅今回も、安心して見てられる空手で勝ち上がりましたね。この子は、普段からRIZINとかK-1を見てるから、攻撃のリズムがそれっぽいでしょ🤭将来の那須川天心になって欲しいと思います✨

【ハルト&ユイト】この兄弟は、基本ふにゃ~としてます😅でも、時折、とんでもないレベルの空手を披露して、私を喜ばしてくれます。“今までの苦労が報われた~”と思ったのもつかの間、大抵、“ぬか喜び”に終わらしてくれます😱何なんでしょうね…

【ジョウタロウ】最初からいきなり強かったのがジョウタロウです。しかし最初から完成度が高く伸び悩んでるのも事実だと思います。今回、決勝まで勝ち進み、再延長まで戦った事をキッカケにして欲しいと思います。

【コヤタ】今回デビュー戦を迎えましたが、それ以上に、11月にリアルデビューが決まっています。はっきり言って大抜擢だと思います。今回もデビュー戦を勝利してますしね。大抜擢をしたのは、私なのですが、本当に、大抜擢だと思います。

【ワタル&ヒデ&ハルチカ】今回、成績以上に、負けた気分になったのは、この3人のお陰です😱経験の薄いハルチカはともかく、ワタル、ヒデは間違いなく勝つと計算してましたから。でも、考えたらこの三人が、一人の選手にやられるって、やばくないですか💦3人の体重合わせたら、145キロですよ😱それを3人抜きした池添選手、荒行すぎるでしょ💦

【ミノリ】器用過ぎたかな…使える技が増えて、逆に攻撃を絞り込めませんでしたね。ほぼ全ての技をつかえる彼女を私は凄く評価してるのですよ。勝ち負けには現れない素晴らしさがあるので、落ち込まないです欲しいと、思います。

【イッペイ】試合感かな…タテリツとの差が出たのは。ミノリと一緒で、どの技も使えて、空手レベルは高いんですよ。だからミノリもそうなのですが私の好きな選手です。

【デカハルト】この子も私に怒られてばっかりの選手でした。でもいつの間にか、何も言う必要がなくなりました。意外と成長が早かったですね。これは、本人の努力の部分とご家族の方のご支援だとわかります。

【タテリツ&リョウト】この兄弟、もしかしたら、これから本当に強くなる、晩成型のような気がしています。兄のタテリツは、そういえば昔から延長ばかりなんですね。だから最近、延長戦のプロになって、勝率爆伸びしてるんですよね。結局、2年連続、決勝進出ですからね。(2年連続、同じ技で技有りを取られましたが…😅)だから、弟のリョウトも、同じような成長を迎えるのではと思っています。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

皆さんのグループラインの内容に感化されて、全員にコメントさせて頂きましたが、途中で後悔してました…😱

23人分のコメントは、しんど過ぎますね😅

でも、そんな気持ちにさせてくれる皆さんに感謝❗感謝❗です😊

また練習が始まりますが、今週はボチボチいきましょうね😅

よろしくお願い致します✨

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ