youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

40代最後の挑戦❗&近況報告&来年の展望✨(前編)

私も、今年の12月で48才になります。もうすぐ50代突入ですね✨

そこで、40代最後の挑戦❗40代最後の思い出作り❗として、試合出場を決めました🎊

その名も【壮年最強王決定戦】❗

開催場所が大阪だし、主催の蔵谷先生も楽しい方だし、壮年空手を盛り上げようと活動してはるのにも、感銘を受けております。

75Kgリミットの素手素足、本戦2分、延長2分、攻略しがいのあるルールも魅力です。

この話を、子供達にすると、

目をキラーン✨とさせて、喜んでくれましたね。

中には、

“先生、一回戦で負けるんちゃうん…プププ”

とニヤニヤしてる子もいましたが…😅

でも、大丈夫です。

勝とうが負けようが、48才、49才、50才と3年連続出場しますから。

まさに、40代最後の挑戦、40代最後の思い出作りでしょ😉

お楽しみに❗

近況報告ですが、最近の道場の状態はあまり良くないですね…😱

10日後の、リアル最終予選も、それなりに勝ち上がれるとは、思うのですが…

今年の全国大会出場者は、20名近くになるのですが、完全に消化不良というか、選手を管理しきれない状態になってきています。

私も指導が追いつかず焦ってるのか、“ブーブー”文句ばかりの指導で、最近良くないですね。

この状態が続くようでは、来年度のさらなる飛躍は夢物語に終わりそうです😱

でも私って、そういうタイプではないのです。

この状態がもっと続いて、さらなる飛躍が夢物語に終わるようなタイプではないということです。

(後半へ続く)

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ