youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

2022年大晦日。今年もご支援、ご声援ありがとうございました✨来年もよろしくお願い致します❗

今年も大晦日を迎えました。私の大晦日のお楽しみは、1年を振り返ってのブログを書くことですね🙂

毎年、アーカイブから1年のブログを読み返すのですが、楽しい思い出がたくさん蘇ってきます。

そして、過去の大晦日の振り返りブログも、読むのですが、懐かしくて笑っちゃいますね🤭

2018年の大晦日ブログに幼稚園の時のキアラが乗ってますが、笑っちゃいましたね💕

(キアラって、幼稚園の時から、もうキアラやったんや…🤭)

そういう訳で、今年も1年の活動を振り返って行きたいと思います🥳

今年もリアルチャンピオンシップ全国大会から始まりました。

ここにハルカも入れての過去最多の12名で望みましたが…

今振り返ると(まだ❗)“全国制覇”って感じのメンバーではなかったですね…😅

そして、ミノリが、涼風会初の全国大会入賞の年でした🎉

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

実はこの頃、ブログをあまり書かなくなりました。

理由は、過去最高の状態になってきてたし、まだまだ調子が上がるのが目に見えていて…✨

結果だけ、シンプルに伝えるほうが、スマートかなって思ってた時期ですね。

思惑どうり、選抜大会では、順調に全国大会へのキップを獲得していきます🎊

今年は、過去最多の16名が全国大会の出場権を獲得しました✨

もうちょっと行けると思ってましたが、間違いなく過去最強❗を更新し続けているのは間違いのない年でしたね🔥

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

それでも余裕こきながら、好調を維持できるほど、今のジュニア空手は甘くありません。

そこで、秋あたりに、新システム✨の4コートシステムを開発❗

これは、来年の涼風会の活躍の原動力になるような活気的なシステムになると思います。期待しておいて下さい🔥

今年も、新しい力がどんどん出てきました✨

ハルチカも今年からうちに来たのですが、もっと昔から一緒にやってるような感じですね。

今年の【最優秀新人賞】はアミナでしたが、彼女の今年の成長は誰も予想してなかったのではないでしょうか?(私も予想できませんでした😅)

来年が楽しみです✨

“超大物ルーキー”のコウちゃんも、来年は、ブレイクするでしょうね🙂

この子をリアル戦線でどう表現するか、今から楽しみです✨

これは、道場を始めた時から、ずっとそうなのですが、“うちは選手に恵まれる✨”

恵まれるどころか恵まれまくりです。

(これはもう、“涼風会の伝統”ですね🤩)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

でも、私達も一年間良いところばかりでもありません💦

選手層が厚くなり、求めるレベルも高くなり、指導が、追いつかなくなってきた年でもありました…

でも、私って運がいいというか、なんというか…

今年の最大の功績は、実は黒帯達の成長なんです❗

カツキに続いて、今年にアン、ハルカが有段者になったのですが、この3人がいなかったら、今後の涼風会の快進撃も先が見えていた事でしょう…

元に、12月の昇級試験では保留者が続出し、選手育成に追われていた現状を露呈してしまいました。

もう私一人でできる指導の限界点に来ていたのでしょう。

今、この3人が、【自分の稽古+指導補助】に頑張ってくれています。

本当に、この3人の成長、そして人柄がなかったら、どうなっていたのか…考えると、感謝の気持ちで胸が熱くなります。

これからも、“おバカでカワイイ”後輩達をビシビシとお願いします🙂

そんな訳で、2022年も最高の年をおくることができました。

これも子供達の頑張り、そしてご家族の皆さんの日常的なご支援が形になって現れているのだと感謝しております。

また新年には、2023年の“展望ブログ”から書き始めますので、よろしくお願い致します。

それでは、皆さん今年もお世話になりました❗

また来年もよろしくお願い致します❗

よいお年を✨

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ