youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

空手道 初段位を授与する

長年の修練において、大いなる進歩を見たり。

ここに有段者たる資格を認め空手道 【初段位】を授与する。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今回の昇級、昇段試験でまた新たな黒帯が2名誕生しました。

ヒロノリは4才から空手を始めたのですが、幼稚園の時は、話しかけただけで、泣いてしまう子でした😱

そんな子が、日々の修練の中で成長し、当時かけだしの涼風会の看板選手として、活躍してくれました。

今となれば真盟会館のジン君との切磋琢磨が懐かしい✨

(リアル3連覇前のジン君は、ヒロノリ目当てによく出稽古に来てたんですよ)

4年生からは中学受験に向けて、勉強中心になりましたが、“文武両道の精神”で空手を続け、見事【黒帯】となりました。

これから受験に向けて、さらに忙しくなると思いますが、黒帯の誇りと自信を胸に、乗り越えてくれると思います。

昇段おめでとう❗

アイナは5才から空手を始めました。

この子は幼稚園の時から、基本明るくて、のほほ~んとしてて、今もそんな感じかな…😅

“のほほ~ん”な子って、実は遠くまで行けるのです。

どんなに強くても、辞めたら黒帯を巻けないわけですから、アイナみたいに“明るく、のほほ~ん”もまた最強への道なのかもしれません。

女の子の活躍する道場は、華やかで良い空手道場です✨

これからも明るい笑顔で、道場を照らして欲しいと思います。

よく頑張りました❗昇段おめでとう❗

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

これで、涼風会の有段者は5人となりました。

これからも毎年有段者が増えていく中で、この道はさらに大きく、太くになっていく事でしょう。

“選手としてバリバリ”に行くもよし、”文武両道の精神”で行くもよし、”明るく、のほほ~ん”と行くもよし。

それぞれが自分らしい空手道を歩めばよいのです。

今年も涼風会は、とてもいい感じです✨

これからも頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ