youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

adidas KARATE GRAND PRIX 2023

それでは、エディオンアリーナ大阪で行われましたアディダスカップの結果です✨

【小学4年重量級】

【第三位🎊】 山口 晴千翔

【小学5年女子重量級】

【第三位🎊】 三谷 姫愛

おめでとうございます❗

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

それでは簡単ではありますが、感想を書いていきたいと思います。まずは入賞者から。

【ハルチカ】全く無名のハルチカが⁉️いきなり優勝候補を打ち破り、波乱を起こします。

これで波に乗ったハルチカは一気に準決勝まで勝ち進みます🔥準決勝もラスト10秒までは優勢に試合を進めて行きましたが、最後の最後で逆転の猛ラッシュに捕まってしまいました😭

悲願の決勝進出は来年にお預けですね。それでも、うちにとっては初の男子の全国大会入賞です✨

やりましたね❗おめでとう❗

【キアラ】キアラの1回戦の相手選手も強かった❗

しかしプチ波乱になるのか、キアラが圧巻の強さで勝ち上がリます🔥キアラも同じく、勢いに乗って準決勝まで勝ち進みます。

残念ながら、悲願の決勝進出とはなりませんでしたが、リアル全国大会に続いての連続入賞はお見事です✨

来年はさらに結果を残して、優勝候補と言われるようになりたいですね。

【二回戦敗退】ジョウタロウ

みごと初戦を突破し、二回戦、強豪選手に挑みましたが、撃破することはできませんでした😭

そうですね、撃破ってイメージが必要です。ジョウタロウは来週も試合がありますので、大爆発🔥を期待しています❗

【初戦敗退】ヒデ、コヤタ、ワタル

全国大会ですから、全員いい選手ばかりです。勝ち上がる選手を見ていると、手に汗握るギリギリの勝負を物にしています。

うちの場合、優勝候補とまで言われる選手はいないので、番狂わせ、波乱を起こすしかありません。当たり前のようですが、今回凄く身にしみて思えました。

普段の力を出しても、波乱は起こらないんですね…

普段の稽古から、波乱を起こすような稽古、戦略を持って行かなくては、勝ち上がれないんですね…

普段の力を発揮して勝てるのは、優勝候補だけ…

今回、それをみんなの試合から学ばせてもらいました。ありがとう❗

涼風会はまだまだ強くなりますよ🔥

これから、全国大会が続きますが、番狂わせや波乱を、起こしまくりましょう❗

そんな準備をしていきたいと思います🔥

それでは、子供達、ご家族の皆さん、お疲れ様でした✨

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ