youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

2023年大晦日。今年もご支援、ご声援ありがとうございました❗

いよいよ今年も大晦日を迎えました。私の大晦日のお楽しみは一年を振り返ってブログを書くことです✨

今年もいろんな事がありました。それでは早速振り返っていきたいと思います😊

2023年は、私の試合出場、ヒデ、ハルチカのワンツーフィニッシュから始まりました。全国大会を前に調子の良かったヒデでしたが、ドッジボールで指を骨折し、全国大会に出れなかったんでしたね…😱(ヒデちゃん今回は頑張れ~✨)

そして今年のリアル全国大会。楽しそうな選手達の姿が印象的でした。

そして、キアラが第三位に入賞し、最高の形で2023年が始まりました❗

勢いに乗った私達はその後の試合でも、順調に成績を収めていきました。

3月のリアル奈良大会では、ハルチカとジョウタロウのワンツーフィニッシュ❗タテリツの準優勝❗凄いですね~。

今年の選手達の特徴は、リアルを主戦場にしてきた私たちが、いろんな大会に出場していった事でしたね。

4月はジャパンアスリートカップ選抜大会で多数の入賞者を出し、アディダスカップ選抜大会でも大活躍でした✨

結局、一年を通して、選手達は過去最高の成績をあげ続けてくれました✨

出場した試合数も、獲得したトロフィーも、過去最多に登り、(去年の倍は獲得したと思います)とても書ききれませんね😅

今年は、幼年部を盛り上げて行きたかったのですが、なかなか思うようにはいきませんでした🤔

来年の入会シーズンで、新しい出会いが沢山あればと思っています。

中学生以上のメンバーによる【涼風会青春クラブ】の設立もありました。来年はまたメンバーが増えますので、しっかりと活動していきたいと思います😊

第一回泉州ジュニア組手会の開催もありました✨このイベントをきっかけに、他流派の方達が、出稽古に来てくれるようになり、試合会場でも、お話できる機会が増えました。来年は、第二回を行いたいと思います😊

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

そういう訳で2023年前半は、試合の成績もよく、イベントも行い、順風満帆の涼風会だったのですが…

夏に、私の体調不良により、ご家族の皆さんと子供達に、大変なご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。

絶望の底を経験した夏となりましたが、皆さんの支えとご理解の中で、復活の方向に向かうことができました。

しかし秋になっても本調子に戻れない苦しい日々、退会する子も多く出た時期で、とても辛かったのを覚えています。

おかげさまで冬には、ほぼ復活してましたが、誕生日にみんなに祝ってもらったこと、アディダスカップでキアラとハルチカがダブル入賞した事が、私の完全復活を確定させてくれる出来事となりました✨

振り返ると”山あり谷あり”ちょうど、Vの字の形のような2023年でした。

私の周りは皆さん良い人ばかりです。もちろん子供達も。

そんな皆さんと来年も、空手ができることを本当に感謝しています。

今の心境は、ただただ皆さんの幸せを願い、心が明るくなるような事をやっていけたらと思っています。

それでは皆さん今年もお世話になりました。

また来年もよろしくお願い致します。

良いお年を❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ