youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

春というのは人をやる気にする季節です🌸

春というのは人をやる気にする季節です✨

涼風会も設立から7年が経過し、八年目のシーズンに入りました。

私自身も、42歳から49歳になった訳で、考え方や体力面も変化していることを感じますが、まだまだいろんなことに挑戦したいと思っています❗

ホームページ、ユーチューブ、看板、道場のご紹介資料など、いろいろリニューアルして、新しい風を、新鮮な風を吹かせようと思います✨

そういえば、私の生徒第一号のタクルが、復帰しました✨

4才から習い始めて、四年生で中学受験の為辞めたのですが、中学2年になり、熱くなれるものを求めて再び帰ってきました🔥

清風南海なので、高校受験もなく、がっつり選手を目指して頑張る❗と意気込んでいます。

うちの道場は、中学受験する子が多く、寂しい思いもするのですが、タクルのようにまた帰って来てくれるのは、本当に嬉しく思います😊

そして、今年の新中学生。

一応、中学生活と空手の両立を考えてくれてるようです。

文化クラブと空手の両立は、余裕でできるのは実証済みです。

あとは、運動クラブと空手の両立を、成功させる子が出て欲しい❗

今までは、挑戦する子すらいませんでしたが😭、今年は、サッカー、陸上、柔道と色々聞きますが、空手との両立に挑戦する強い気持ちはあるようです🔥

もちろんクラブに入らず、空手を選ぶ子もいます。

そんなわけで、春の季節は生活の変化の季節でもありますが、出会いは多く、別れは極力少ない空手道場でありたいと思っています😊

その為には、皆さんから選ばれ、指示され続けられるような環境作りを求め続けなくてはなりません。

春は本当に、人をやる気にしてくれる季節ですね🌸

今年も、皆さんとの新しい出会いを楽しみに頑張っていこうと思います😊

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ