youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

今日も良い1日になりました✨なんか嬉しい気持ちになりました😊

今日は、書く予定はなかったのですが、なんか嬉しい気持ちになったので、タッタッタッと書きたいと思います。

今年の交流試合で優勝を狙ってるハルキなのですが、安心して送り出せるほど、簡単な勝負ではありません。

そこでハルキについて、お母さんと面談をしてみました。結果的に、面談でハルキのお母さんのイメージが180°変わりましたね。

なぜ、そういうイメージを持ったのか定かではないのですが、このご家族はお城に住んでいて、カボチャの馬車に乗ってやってる…不思議の国からやってくるようなイメージを持っていました。

でも話を聞いてみると、毎日毎日、ハルキと空手の事で熱く語り合うような情熱的な厳しいお母さんだと知って、本当に驚きました。

お兄ちゃんのマルリツも、ハルキの空手に熱く協力してるようで、家では”いいお兄ちゃん”やってるんやと感心しましたね。

これは【指導秘話】なのですが、コウとエイタの今の成長は、実はハルキのおかげなんです。

ハルキが、夏にリアルの権利を獲得してくれたので、【コウ強化作戦】を実行できたんです。しかしこの作戦がなかなか上手くいかずに、【エイタ強化作戦】を同時進行する形に変更しました。

これにプライドを傷つけられたコウがとうとう覚醒します。そして残った【エイタ強化作戦】で、エイタも覚醒したと…。

これがコウとエイタの”2枚看板”の完成秘話ですね。

お母さんは

“ハルキには、下のクラスの子達の面倒を見れるような子になって欲しい…だから、上のクラスと下のクラス、両方で稽古させたいんです…

と話してくれました。

(このお母さん、むっちゃいい人やん…誰やねん、不思議の国からやって来たなんて思ってたのん…)

そして交流試合に向けて、【ハルキ強化作戦】の遂行に向けて、動き出すわけですが、凄く気分がいいですね。

1時間ほど面談をしましたが、こんなに空手に情熱的だとは思いませんでした。嬉しかったし、面談して本当に良かったと思いましたね。

またお話しましょう✨

ありがとうございました😊

戻る

最新のブログ
空手道と礼儀、挨拶✨そして人間関係。
武道の素晴らしさ✨自分を律する。類は友を呼ぶ❗
"空手道"を歩み続ける目的と意義について書きたいと、思います✨
今日も良い1日になりました✨なんか嬉しい気持ちになりました😊
涼風会って、凄いな…って思います。ここ最近、毎日のように思います✨
アーカイブ