youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

“ジュニア空手”人気凄いですね✨今の時代に合ってるんだと思います🤔

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

“ジュニア空手”人気凄いですね✨今の時代に合ってるんだと思います。

私達、涼風会の知名度も”うなぎ登り”のようです。

話の中でも、

“空手道場やってるんですよ”

“もしかして、道沿いのあの空手道場ですか?”

“そうです😲よく知ってますね…”

“泉佐野で空手やると言えば、涼風会でしょ😉”

最後の一文は話を盛りましたが、私の目指すところは、地域No.1の空手道場です🔥

今となっては、誰も鼻で笑う人はいないでしょう😉

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

4月の試合組の稽古も、ペースアップです🔥

特にハルカです。

キアラが勝って、4月に”エース”のハルカが勝てば、選手団は一気に勢いづきます。

逆にエースが負ければ、まだまだ経験の浅い今年の選手団は、失速するでしょう。

この話をハルカにすると、正義感の強い彼は、相当気合いが入ったようです🔥

“先生❗昨日習ったステップ家で練習してきたよ❗”

今日の稽古でも凄いパンチを打ってました😲

やってくれそうです🔥

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日も、4年生の女の子と、3年生の男の子が入会してくれました。

大人しい女の子ですが、内に秘めてる心は強いのが伝わってきます。アンのようなタイプかな。

3年生の男の子はとても礼儀正しく運動系の習い事がとても似合う男の子です。

お笑い系の子が多い学年なので

(誰の事…)

とても歓迎です🌟

道場の状態が更に良くなって行くように思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

週末なので、1つお話を…

先週の試合でキアラが勝って、私に気持ちの変化がありました。

“勝つってこういう事なんや…”

“やるからには絶対勝たなあかんねんな…”

心底からそう実感しました。

惜しかっても、良い試合しても、頑張っても、結局負けは負け…。

勝ちと負けで考える。

“気持ちを薄めたらダメなんだ”と私は決めました。

“優勝以外は、一回戦負けと同じ”

選手にはそういう指導方針で行くと決めました。

先週、本部席から試合を見ていると、宮野道場の選手が勝ちまくってるのを目の当たりにしました。

隣にいた宮野代表にその話を聞くと、今年は選手育成に相当力を入れていると教えてくれました。

レベルの上がり続けるリアルを戦うには、道場、指導者も覚悟を決めて取り組まなければ、”泣きを見るだけだ”と言うことです。

幸い今の選手達、ご家族の皆さんはモチベーションも高いし、団結力も優れています。

涼風会はリアルを戦える設備、環境、そして戦力は充分にあると断言できます。

勝利への気持ちを薄めることなく、純度100%で選手育成にあたろうと決めました。

“勝利至上主義”は良くないという風潮がありますが、やり方次第だと思います。

私の性格ならできると思うんです。

実はこの一週間そんな事を考えていました。

今はやる気に満ち溢れていて、とても良い感じです✨

期待しておいて下さいね🔥

そういう訳で来週も頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ