youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

今日も良い天気で空手日和でしたね🌸

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日も良い天気で空手日和でしたね✨

最近お気に入りのトレーニングの“ブルガリアンスクワット”です。

レッグランジである程度、効かせておいてからの

“ブルガリアンスクワット”で仕上げる。

負荷が逃げにくい種目なので、確実な下半身強化が見込めます。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

最近、下のクラスも、上のクラスも稽古がスムーズに進んでいます。

ルーキー達も、フィジカルが強くなり始めているのですね💪

これは毎度の事なのですが、入会したての頃の子供達のフィジカルはビックリするくらい弱いんです😱

腕立て伏せ、腹筋なんて最初からできる子は、ほとんどいません💦

それがいつの間にかできるようになり、足も高く上がるようになってきます。

ちゃんと空手になってくる訳です。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

下手すぎて涙が出てくるような子も、いつの間にか上手くなっていきます。

“この子は上手くならないんじゃないか…”

と頭を抱えるような子も、結局は上手くなっていきます。

信じてもらえないかもしれませんが

ハルカもヒロノリもキアラも

みんな最初は下手すぎて泣けてきたんですから…😱

この3人ですら書ききれないほどの、へたへたエピソードが沢山あります。

また道場で少しづつお話したいと思いますね😚

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

とにかく今週もよく稽古しました…

これだけやってたら、そりゃ強くもなるし上手くもなりますね😅

日曜、月曜は私もトレーニングです🔥

私も“ブルガリアンスクワット”やりますよ。

また今週のように、火曜日からアクセル全開で行けるようお互い準備していきましょう。

今週もお疲れさまでした🙂

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ