youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

8月3日(土)涼風日誌🌱 今日もミッチリトレーニングからヒザ蹴りを重点的に練習しました✨

今日は、小学2年生の女の子と年長さんの男の子が入会してくれました✨

幼年部も賑やかになってきましたね😃

頑張って行きましょう❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

今日もメディシンボール投げとコーンダッシュで基礎体力アップを狙いました💪

でも、目的意識をしっかりもってやっているかどうかで、結果は大きく変わってきますよ😒

どうせやるなら、何の目的で、どこの筋肉を鍛えているのか考えないと、勿体ないですよ…

考える習慣をつけて行きましょう❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

今日はヒザ蹴りに重点をおいて練習しました✨

幼年部の子は特に、ヒザ蹴りを練習することで、パンチの命中率も上げていきたいです😃

幼年部の子はどうしても、踏み込むより先にパンチを打ち出すので、空振りが多いです…😣

そこで、射程距離の短いヒザ蹴りを練習する事で、深い踏み込みを覚えてほしいですね😃

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ヒザ蹴りは、第三の突きと呼ばれるほど、重要な技です🌱

しっかりと練習して得意技にできれば、勝率はグンと上がりますよ😃

くれぐれも金的に注意して練習してくださいね😅

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

みんなが、帰ったあと、一人で居残りトレーニングを行いました💪

やってる最中、いろんなアイデアが沸いてきて、いろいろ試してみます✨

道場がおもちゃ箱をひっくり返したような状態になります…😅

2時間ほど、練習できたのは収穫です💪

試合までに、満足のいく仕上がりにもっていけるか不安ですが、そのハラハラドキドキが日常生活を活性化させてくれます🔥

子供達はドンドン成長をしていきますが、私はドンドン老化していってしまいますからね…😱

今日は栄養のあるもの一杯食べて、明日もトレーニング頑張ります🔥

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ