youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

ありがとう子供達❗ありがとうございます、ご家族の皆さん❗

昨日のグループラインには、ご家族の方から沢山の感謝のお言葉、試合の動画が送られていました。

どのラインも、感謝の言葉、次への挑戦の言葉ばかりです。

私自身が、夢や目標に向かって邁進できているのも、そういう皆さんのご支援が素晴らしいからなんです。

出場選手が多く、少し長くなりますが、私からも感謝の気持ちを込めて昨日の試合を振り返って行きたいと思います。

今回見どころの一つとして、うちの【新ゴールデン世代】と“泉佐野支部のシュウくん”、“堺支部のセイヤくん”との対戦がありました。

一回戦から【ジョウVSシュウくん】、【ワタルVSセイヤくん】が実現します。

私の期待とは裏腹にジョウは

“あのワッペンの数見てよ…オレなんか真っ白やで…勝てるわけ無いやん”と笑っています😂

確かに…🤔

ワタルにしてもデビュー戦の相手としては格上過ぎますね😅

ヒデも、練習では勝てる組手になってきてたのですが、試合ではまだまだです。

それはデカハルトにも同じ事が言えます。(デカハルトはデビュー戦ですから当たり前ですが…)

昨日は、“僕達が涼風会の【新ゴールデン世代】です。これからもよろしくお願いします”って感じでしたね😊

しかし反対ブロックからは“こっそりと”リョウトが登っていきます。

決勝戦でセイヤくんと戦えたのですから大したものです。これが【新ゴールデン世代】の選手層ですね✨

アオシもなんとか初勝利を上げることができました❗

人それぞれの一歩は違います。でも誰にとっても一歩進む大変さ、価値は同じです。だから自分なりの一歩一歩でいいんです。

園児の部では、練習から絶好調だったタイセイに期待していたのですが…

相手選手を見てなのか、戦意喪失でコート内を逃げ回ってしまいました😱

練習の時の勢いはどこに行ったの…タイセイくん…

しかしもう一人の園児コタロウは、デビュー戦でいきなり決勝戦まで勝ち進みます😳

さらに、決勝では再延長まで経験してしまいます😅

頭も良くて、運動神経も抜群のコタロウですが、流石に“お腹いっぱい”って感じですね。よく頑張りましたね😊

マルリツは準決勝敗退。まだまだ空手が雑ですね🤔

それでも試合に出れるようになり、入賞できているのですから、とても成長しています。そういう意味では影の力持ちとしてとても貴重な存在ですよ。

そしてなんと⁉️ユウシンが勝ち上がって決勝進出。

“ザ🔹エリート”みたいな彼が空手をしているのもとても楽しいのですが、試合に出て決勝戦まで勝ち上がるなんて楽しすぎます。

盛り上げてくれましたね。ありがとう😊

リュウ&ハルトの1年生コンビは、二人で決勝戦を戦えそうでしたが、リュウが“ポカ”をやってしまいます😱

延長の最後の最後で、技ありを取られてしまいます。散々しのいできたのに、なんで?

決勝戦では、ハルトも技ありを取られてしまいます😱

リュウがやられたのを見てなかったの…なんで?

仲の良い二人ですね😅来週から二人で勝てるように頑張って行きましょう。

今回の見どころとして、【リアル全日本チャンピオン】の仁くんに今のリツキ、ユイトがどこまで戦えるか楽しみにしていました。

トーナメントは、完全に

“吉田先生率いる泉佐野支部 VS 涼風会”

しかも仁くんの前に、リュウガ君とリュウノスケ君が立ちはだかります。しかもこの二人強い…😱

はっきり言って、吉田先生の指導力やばいっす…

【ユイト VS リュウガくん】は、体重判定までもつれる凄い試合でした。

ユイトは調子も良く、はっきり言って良い組手でした。それでも勝てなかったのですからリュウガくんを称賛したいと思います。

【リツキ VS リュウノスケくん】

ユイトが敗れ、嫌な予感はしていましたが、そのとおりでした。

リツキは本戦、延長、ともに首の皮一枚でしのいでいる内容💦負けと言われても仕方ない劣勢です💦

しかし、ここからリツキの逆襲が始まります。リツキは再延長でも動けるんですよね。

再延長に入り、運動量の落ちたリュウノスケくんをパンチで捕まえ、狙いすました左上段廻しで逆転勝ちです❗

カッコ良すぎるよ。ありがとう。

そして、私が来賓席に座っていると

“先生…”

なんとヒロノリが応援にかけつけてくれました❗

みんなカッコ良すぎるよ…😭ありがとう…

決勝では、仁くんに“お返しの”左上段廻しをもらってしまいましたが、いい決勝戦だったと思います。

仁くんもカッコ良すぎますね✨

今回の見どころとして、触れないわけには行きませんね。

【キアラ VS ジュラちゃん】

“もうライバルでもないよ…いつも負けてるんやから…”

いつか私に言ったキアラのせつな過ぎる言葉が頭を離れません。

そんな彼女とは裏腹に、試合は、家族の方も、指導者も、見ている人達も全てを巻き込んでの大盛り上がりになります。

試合を見ていた方から

“事実上の決勝戦だったよ”

とお声を掛けて頂いたようです。

あの試合を見たすべての人が、分かってくれると思います。そして何よりジュラちゃん自身が一番わかってくれてるんじゃないかと思います。

いい試合でした。二人にありがとう❗

“泉州の空手を盛り上げていく❗”

そんな事を、言う人あんまり見たことも聞いたこともありませんが、皆さんとならできるんじゃないかと思っています。

“できるんじゃないか”ではなく、もうやり始めていますね私達は😅

それでは長くなりましたが、来週からも、よろしくお願い致します✨

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ